オススメ記事

【使わなきゃ損?】お店もレシピもクーポンも探せる「dグルメ」は超お得ですよ!【無料お試しあり】

更新日:

みなさん、グルメサービスって何を使っていますか?

高知の人ならば、お店のメニューがワンコインになるランチパスポートの本を買っている方も多いのではないでしょうか。

今回は普段のご飯やお店選びが超絶お得になる、グルメサービスの決定版を見つけたので紹介させてください!

そのサービスの名前はdグルメです。

dグルメってなに?

dグルメとはNTT Docomoが提供する、食べログやランチパスポート食べログなどの有料サービスが一つに集約されておトクな総合グルメサービスです!
なんとdグルメ一つに登録するだけで、17のサービス(2018年3月現在)を利用することができます!

ドコモが提供するサービスですが、ドコモの携帯を持っていない人でも、dアカウントを発行すれば誰でも利用できます。

利用できるサービスの中には有料サービスも含まれていて、これらの有料サービスもdグルメ(月額432円) を利用すればすべて利用することができます。

利用可能なサービス名 料金
食べログプレミアムサービス 324円
食べログ ワンコインランチサービス 540円
クックパッドプレミアム会員 400円
ランチパスポート 380円
合計 1644円

僕はランチパスポートアプリの有料サービスを使っていたのですが、早速dグルメに乗り換えました!

ランチパスポート単体料金(380円)よりは30円ほど値段が上がりますが、他のサービスも使えるならdグルメ(432円)のほうが断然おすすめです!

では、個人的に気になったサービスを紹介します。

【dグルメ】31日間無料!気軽にお試し体験!!

種類豊富なクーポンで毎日の食事がお得に!

dグルメには「ランチパスポート」「食べログワンコインランチ」「食べログプレミアムクーポン」「食べタイムクーポン」「Sweetクーポン」などなど、様々なクーポンサービスが含まれています。

これらのクーポンもdグルメを利用していれば全て利用可能!なんてお得なんでしょう!

1つのクーポンで200円〜1000円程度割引になるので、月に2食以上外食する方なら十分もとがとれますね!

ただし、dグルメで利用できるランチパスポートは有料の全国アプリ版ランチパスポートなので、本のランチパスポートとは掲載店舗が異なります。その点だけ注意が必要ですね。

 

食べログ レストランランキングでお店選びで失敗しない!

食べログのプレミアム会員だけが使える、お店を点数順に並び替えて表示するレストランランキング機能もdグルメ会員なら利用可能。

お店を探すときにこの機能を使えば、絶対美味しいお店が見つかるのでとても便利です!

特に普段行かないところに旅行に行ったときは大助かりですね!

クックパッド 検索キーワードランキングで使いたい食材でレシピを探せる

疲れて家に帰ってきて、冷蔵庫を開くとキャベツと卵とにんにくしかない。今日の晩御飯どうしよう〜。

というときに便利なのが、クックパッドの検索キーワードランキング機能。

冷蔵庫の中にある食材を入れて検索するだけで、その食材を使ったレシピがずらずらっと出てきます。

検索順も殿堂入りレシピから表示されるので、とても使いやすいですね。

クックパッドの殿堂入りレシピも見れる!

クックパッドの有料会員が見ることができる「殿堂入りレシピ」もdグルメを利用していればみることができます!

殿堂入りグルメはつくれぽ数が1000を超えたレシピから選ばれるそうで、誰もが認めたレシピの決定版!

このレシピ通り作れば失敗も知らずでおいしいと褒められる料理が作れますね!

【dグルメ】31日間無料!気軽にお試し体験

dグルメの活用方法

ここまでdグルメを紹介してきましたが、こういった全国区のサービスって首都圏がメインで地方がカバーされていないことってあるじゃないですか。

せっかくの便利なサービスも高知で使えなきゃ意味がない!ということでさっそく、dグルメを使ってみました!

 

やっぱり何と言ってもまず気になるのはクーポンですよね。クーポンがあれば、毎日のランチなどがとってもお得です!

dグルメのクーポン画面で高知のクーポンを探してみます。

食べログやランチパスポートのクーポンがずらずらと出てきました!

イオンのお店のクーポンもあるので使い勝手が良さそう!

おお!僕がオススメするオーシャンビュー見えるのオシャレなカフェ「ニールマーレ」のクーポンもありました!

【海が見えるカフェ】土佐市新居のおしゃれカフェ『Niil Mare(ニールマーレ)』でモーニングを食べてきた

こんにちは。シオ(しおちゃん)[@saltkai]です。   突然ですが皆さん、「海が見え ...

dグルメを使っていて「コレいいな」と思ったのは、クーポンなどを「マイグルメ」として登録しておけること。

クーポンを見ていて「お、ココ行きたい!」と思ったら「マイグルメ」に登録しておけばすぐに見つける事ができます。コメントも入れられるので、自分用のメモにもできますね!

もちろん、このクーポンは高知県内だけでなく全国のお店のクーポンを探して利用できるので、全国どこでも同じようにエリア検索からクーポンを探せます!旅行のときにも使えるのはうれしいですね!

高知でコレだけカバーされているので、他の地域ではもっと充実した内容になっていることでしょう!

これは利用しない手はないですね!

【dグルメ】31日間無料!気軽にお試し体験

dグルメは31日間利用用金無料

「便利なのはわかったけど、いきなり有料サービスに登録するのはちょっと・・・」

と思っている方もいるでしょう!

でも大丈夫!dグルメは登録してから31日間は無料で全てのサービスをお試しすることができます!

実際に使ってみて、気に入らなければ31日以内に解約すれば利用料金はかかりません。

31日が過ぎると自動で有料登録されるので、解約したい人は31日以内に解約することをお忘れなく。

31日間は無料なので、とりあえず使ってみて気に入らなければすぐ解約しても良いんじゃないでしょうか!

【dグルメ】31日間無料!気軽にお試し体験

dグルメの登録方法

dグルメの登録にはdアカウントが必要になります。

既にdアカウントをお持ちの方はログインして登録すればOK。

dアカウントを持っていない方は、新規でdアカウントの発行が必要になります。

dアカウントの発行にはメールアドレスで登録する他に「google+」「Yahooアカウント」「フェイスブックアカウント」などでも登録できるます!

dアカウントの発行さえしてしまえば、あとは普通にdグルメに登録するだけなので楽ちんですね♪

まとめ

普段のグルメが超絶お得になるdグルメいかがだったでしょうか?

これだけいろいろと使えて月額432円とは超おトクですね!

僕は結構外食が多いので、このサービスは大助かりです!
クックパッドの有料版も使えるので料理をよくする人にも超便利ですね!

なにより最初の31日間は無料なので、気軽にお試しができるのが嬉しい!

ぜひ皆さんもdグルメを試してみて、お得なグルメ生活を送って見てください!

↓↓登録はこちらから↓↓

【dグルメ】31日間無料!気軽にお試し体験

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-オススメ記事

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.