高知市エリア

シメの1杯にもオススメ!透き通るスープが美しい汐ラーメンの「麺屋一心」

 

今回は、麺屋夢鶴の跡地にオープンした「麺屋 一心」に行ってきました!

 

店内はカウンター席のみ。

 

一心のメニュー

メニューはこちら。

塩ラーメンでなく、「汐」ラーメンというのが何やらこだわりを感じますよね!

初めての入店なので、目玉の汐ラーメンを注文しました。

 

透き通るスープの汐ラーメン

注文してあまり待たずにラーメンが出てきました。

う、美しい!!

透きとおったスープに細麺とシンプルな具材のみ。

器の白色も相まって、とても美しいラーメンです!

ラーメンの美しさに目を奪われながら、いざ実食!

薄味かな?と思っていたのですが、見た目からは想像できないようなしっかりとした深みがあるマイルドな味わいです。

細麺なのもあって、つるつるといくらでも食べられそう!

 

これは飲んだ後に食べたくなるラーメンですねー!

夢中で食べてしまい、ダイエット中なのに思わず替え玉を注文してしまいました(笑)

普段、僕は塩ラーメンはあまり食べないタイプなのですが、一心の汐ラーメンは定期的に食べたい味わいでした!

 

かなりオススメなので、みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか!

 

店舗名  麺屋一心
 住 所 高知県高知市本町1-2-28 
 営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00
(ラストオーダー21:30) 
定休日  日曜日
 駐車場  なし
 備考  

麺屋一心 - 堀詰/ラーメン [食べログ]

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.