高知市エリア

高知市で鍋焼きラーメンを食べるならココ!「鍋焼きラーメン専門店あきちゃん」

更新日:

昨年、高知市の県庁前に移転した「鍋焼きラーメン専門店あきちゃん」に行ってきました!

移転前の記事はこちら↓

【移転済み】「鍋焼きラーメン専門店あきちゃん」に行ってきました!【高知大学生必見】

※この店舗は移転しています。 移転先の記事はこちら↓ 高知市で鍋焼きラーメンを食べるならココ!「鍋焼 ...

鍋焼きラーメンといえば須崎市の名産グルメですが、高知市でも食べることができるんです!

お見せの前にはこんな立て札がありました。

体重が気になる方にもうれしいですね!

あきちゃんのメニュー

移転したあきちゃんは食券制になっていました。

入店すると、まず食券を買いましょう。

メニューが色々あるので、悩みますね〜。

ちゃんとご飯のセットがあるのが嬉しいですね。そう、鍋焼きラーメンといえばご飯が欠かせないんです!!

今回はオーソドックスな「鍋焼きラーメン(650円)」と「ごはん小(50円)」にすることにしました。

店内はカウンター席もあるので1人でも気軽に利用する事ができます♪

これぞ鍋焼きラーメン!

待つこと数分。

熱々の鍋焼きラーメンがやってきました!

まさにオーソドックスな鍋焼きラーメン!

ちくわに卵にネギに鶏肉。このシンプルな具材が鍋焼きラーメンのスタンダードです。

グツグツ煮えたぎる鍋から、ラーメンを頂きます。

鶏ガラと醤油の澄んだ味わいがおいしい!

どこか懐かしさを覚えるような味わいです。

あきちゃんでは、高知県産の野菜と親鳥を4時間以上かけて煮込んでスープを作っているらしく、深い味わいがあるスープでした。

さて、一緒に注文したごはんですが、この食べ方は人によって色々です。

ラーメンのシメにスープにご飯を入れておじやにしたり、最初からラーメンにぶち込んでラーメンおじやとして食べたり、シンプルにラーメンライスとして食べたり、それぞれ人によって食べ方は様々。

ちなみに僕は、少し固まったラーメンの半熟卵をご飯にのせてラーメンのスープをかけて食べる「ラーメンスープ卵かけご飯」にして食べますw

ちょっとお行儀は悪いかもしてませんが、おいしいのでぜひお試しあれ!(笑)

おわりに

明日、2018年3月23日からあきちゃんの二号店がオープンするようです!

オープニングイベントで格安でラーメンが食べれるようなので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

店舗名 鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん
住 所 高知県高知市升形1-22 藤村ビル 1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 日曜・祝日、第1・第3月曜 ※臨時休業についてはFaceBookページで
駐車場 無し(近くのコインパーキング利用)
備考  

鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん - グランド通/ラーメン [食べログ]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.