カフェ 東部エリア

海が見える崖の上の絶景カフェ!芸西村のSEA HOUSE (シーハウス)はデートや観光におすすめ!

更新日:

 

「崖の上に建つ絶景のカフェが安芸の方にある」

友人にそう教えてもらい、気になったので実際に行ってきました!

崖の上に建つ絶景カフェ「SEA HOUSE (シーハウス)」

こちらがその絶景カフェ「シーハウス」

まさに教えらた通り、崖の上にお店がありました!

というか、崖からお店が飛び出していました!!なんだこれ!!??

 

 

 

お店の前が駐車所になっていますが、少し狭くて停めにくかったです。

50メートルほど離れたところに広めの第二駐車場があるので、大きい車の方などはそちらに停めた方が無難でしょう。

 

早速、入店。

店内は1階はお座敷、2階はテーブル席になっているそうで、今回は2階のテーブル席にお邪魔しました!

こちらが店内の様子。

うおおおお!すごい!

3方向がガラス張りのオーシャンビューになっていて、開放感満点です!!まさに絶景!!!

お店が崖から飛び出た形なので、スリルも満点!

先端の方に立つと思わず足がすくんでしまいそうでした(笑)

 

メニューは地場産品をふんだんに使ったオリジナル

お店のグループ全体で地産地消に積極的に取り組んでいるそうで、メニューも地場産品が多いそうです。

僕が注文したのは、こちらの日替わりリゾット(1250円)

 

ぶつ切りのナスとホタテがいい味を出していて、美味しかったです!

 

こちらは友人が注文した日替わりパスタ(1250円)

日替わりセットはどちらもドリンクバー付きです。

日替わりメニューで1250円というと「ちょっとお高いかな?」とも思いましたが、この景色とドリンクバー付きでその値段ならちょうどいい感じですね!

さらに、ドリンクバーにはソフトクリームの機械もありました!

これは嬉しい!

ソフトクリームは子供も喜びそうですね!

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

まさに「絶景カフェ」と呼ぶにふさわしい、「シーハウス」のレビューでした。

ドリンクバーもあるので、絶景を見ながらゆっくりとおしゃべりができるお店です。
土日や連休は相当混むらしいので、ゆっくりしたければ平日に行くことをオススメします。

 

デートにもピッタリのカフェなので、男性は覚えておくと彼女に自慢できそうですね!

SEA HOUSE (シーハウス) - 西分/パスタ [食べログ]

店舗名 SEA HOUSE (シーハウス)
 住 所 高知県安芸郡芸西村西分乙54-1
 営業時間 【平日】 11:30~20:00 (L.O.19:30)
【土・日・祝】 11:00~20:30 (L.O.20:00)
定休日 無休 (年末年始除く)
 駐車場 店舗前は狭いので第二駐車場がおすすめ
 備考

 

海が見えるオシャレなカフェとしては、他にも土佐市の「ニールマーレ」もおすすめですよ

【海が見えるカフェ】土佐市新居のおしゃれカフェ『Niil Mare(ニールマーレ)』でモーニングを食べてきた

こんにちは。シオ(しおちゃん)[@saltkai]です。   突然ですが皆さん、「海が見え ...

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-カフェ, 東部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.