ランチ 中部エリア 和食

【土佐市】朝7時から営業しているごはん処「地のもん市場ハレタ」

更新日:

前から気になっていった、土佐市にある「地のもん市場ハレタ 」に行ってきました!

 

「地のもん市場ハレタ 」とは?

「地のもん市場ハレタ 」は地場産品売り場とごはん屋さんが一緒になった施設です。
地場産品売り場では県内各地の名産品が売られていました。

こんな手のひらよりもずっと大きい巨大なキャベツもありましたw

 

ごはん家ハレタ

地場産品売り場の横にはフードコートのような「ごはん家ハレタ」があります。

 

店内は一汁三菜食堂のように、出来合いの料理を選んで取れるシステム。

すぐに食べたい方には便利ですね。

そして、普通にメニューの注文もできました。

土佐市にあるお店なので、地場産品のうるめ丼も期間限定で販売していました。

店内はフードコートのように、料理を会計してから席に着く感じです。

ボリューム満点のメニュー

 

こちらは、僕が注文したチキン南蛮定食(750円)。

こんもりとキャベツが盛られ、かなりのボリュームです。

チキンもサクサクでとってもおいしかったです!

この値段でこのクオリティはコストパフォマンスが非常に良いですね!

おわりに

今回は土佐市にある「地のもん市場ハレタ」を紹介しました。

国道沿いにあるので、看板だけ見て行ったことない人も多いんじゃないでしょうか。
実際行ってみて、ごはんを食べに行くにもお土産物を買いに行くのにも両方の用途で行けるお店だと思いました。

 

朝7時から営業してくれているので、朝ごはんを食べに行くのにも良いですね!

ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

 

店舗名 「地のもん市場ハレタ」
 住 所 高知県土佐市高岡町乙3308-1
 営業時間 7:00~19:00
定休日 なし
 駐車場 広い駐車場あり
 備考  

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-ランチ, 中部エリア, 和食
-

Copyright© ありんど高知 , 2019 All Rights Reserved.