西部エリア

【津野町】四万十川源流のカフェ「満天の星」はコーヒー無料でコスパ最高!

投稿日:

先日、四万十川の源流点に遊びに行ってきました!

今回は、四万十川の源流点手前で見つけたカフェ「満天の星」を紹介します。

 

カフェ「満天の星」

満天の星といえば、津野町のアンテナショップで美味しいお菓子を販売しているところとして有名だと思います。

お土産に「満天の星大福」を買ったことがある人も多いのはないでしょうか。

 

今回紹介するのは、津野町にある満天の星の本社兼製造工場です。

そう、製造工場で作ったお菓子をそのカフェで味わえるんです!

 

こちらのお店はセルフサービスになっていて、お菓子を選んでレジで購入する方式。

しかも、びっくりしたことに、ホットコーヒーとほうじ茶は無料なんです!!
おかわりも自由!すごくないですか!?

またここでしか買えないものとして、形が崩れたり、ロールケーキの端っこ部分などのいわゆるB級品をお得な値段で購入できるようです。

形が崩れているだけで味は正規品と変わらないので、自分へのお土産に良さそうですね!

 

カフェにはテラス席あり!

僕は、シュークリームを注文して、外のテラス席でゆっくりといただきました。

テラス席からは外の芝生と近くの小川が見えてなんとも心地よい空間でした。

あまり知られていないのか、この日はお客さんは僕のみで、のんびりと過ごすことができました。

 

おわりに

僕がお店で支払った料金はシュークリーム代の150円のみ。

こんなに安くてホントにいいんでしょうか。。。

 

予算よりもだいぶ安く済んだので、お土産にお菓子やお茶を買って帰りましたw

四国カルストに行くと途中にも立ち寄ることができるカフェ「満天の星」。

ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか!

関連
【完全攻略】四国カルストに行く前に絶対に知ってほしい6つのポイント!

四国を代表するドライブ・ツーリングスポットの四国カルスト(天狗高原)。 高知県民は「四国カルスト」と ...

続きを見る

店舗名 満天の星
 住 所 高知県高岡郡津野町船戸4939
 営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
 駐車場 広い駐車場あり
 備考  

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-西部エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.