カフェ 宿泊 居酒屋 高知市エリア

新しくできたゲストハウス「EN ホステル & バー」がおしゃれでおすすめ!

更新日:

 

今年7月に高知市桜井町にオープニングしたばかりの「EN ホステル & バー」 に行ってきました!

こちらはドミトリータイプが主なゲストハウスでありながら、男女混合ドミトリーの他に、個室タイプや女性専用の部屋など様々なニーズに応える部屋のあるゲストハウスです。

さらに、1階では宿泊者以外も利用できるカフェ&バーを営業されているようです。

今回は下見も兼ねて、ゲストハウス一階で営業しているカフェ&バーにお邪魔してきました!

木づくりのオシャレなカフェ&バー

こちらのカフェ&バーは、地域の人と宿泊者を繋ぐコミュニティーという意味合いで営業されているようで、宿泊者以外も自由に入店することができます。

学校の教室2つ分くらいありそうな広々とした店内は、とってもオシャレ!

とても一泊3500円〜のゲストハウスのラウンジとは思えないですよね!

木目調のテーブルに、ソファもあり、ゆったりとくつろげそうです!

 

 

メニュー

こちらが、お店のメニュー。

かなり種類が豊富です!

コーヒーはなんと300円!

その他、アルコール類も400円〜と、かなりリーズナブルなんじゃないでしょうか!

お酒もビールに日本酒、ウイスキーまで普通のバーと変わらないくらい種類が豊富ですね!普通にバーとして飲みに行けそう!

 

コーヒーを飲みながら宿泊者の外国人やお遍路さんとお話したのですが、「部屋もとても綺麗でパーフェクト」とおっしゃっていましたよ!

こういった場所に宿泊する外国人や観光客は、地元の人との出会いを楽しみにしている方も多いので、英語の勉強をしたい人が通ってみてもいいなぁと思いました。

宿泊はこちらから申込みができます。

おわりに

最近できたばかりということもあり、まだまだ知られていない穴場なカフェ&バー。知っていると友達や上司から一目置かれそうですね!

ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

店舗名 EN ホステル & バー
 住 所 高知県Kochi桜井町1丁目12
 営業時間 ラウンジカフェは8:00〜24:00
Bar営業は18:00〜24:00
定休日  
 駐車場 店舗横にあり
 備考  

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-カフェ, 宿泊, 居酒屋, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.