もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

グルメ ラーメン

マンジェ・ササの隣に新しくできた「製麺処『蔵木』インター店」に行ってきた!

投稿日:2016年12月11日 更新日:

どうも、おっくんです。

先日、インター通りでご飯を食べようと店を探していたらマンジェ・ササの隣に「製麺処 蔵木 インター店」ができていました!

いつからここにできてたんでしょうか・・。知らなかった。

結構人が並んでいましたが、気になったので入ってみました!

 

新店「製麺処 蔵木 インター店」がお洒落!

このマンジェ・ササのお店部分が縮小されてできているみたいです。

img_1269

建物自体はそのままで、外観が変わっています。

img_1270

お洒落なケーキ屋さんが完全につけ麺屋さんになってる。

img_1276

細かいところがとってもお洒落なんです。海外の方にも向けているんでしょうか!

img_1274

暖簾もGOOD!

img_1272

入口のドアがステンドグラスでお洒落。ケーキ屋さんの名残ですね〜

img_1273

店内はこんな感じ!テーブルにカウンターがあります。

平日の13時半頃に行きましたが、この繁盛ぶり!外にも何組か並んでいました。

img_1271

街にある蔵木さん最高に美味しいです。そのインター店ですね。

車で行ける店舗ができたのは嬉しい〜!

 

「坦々つけ麺」が程よい辛さ!

img_1277

料理メニュー自体は、街と変わらないように見えますね〜。

オススメは、やっぱり「つけ麺」です。個人的なオススメは「濃厚魚介とんこつらーめん」です!

今回は、「坦々つけ麺」を挑戦してみました〜!

img_1278

坦々つけ麺の普通盛りです。混んでましたが、10分ほどできました。

img_1279

坦々つけ麺のつけダレがめっちゃ美味しそうです!

ゴマの風味とラー油の風味が食欲をそそる。

img_1280

麺は、モチモチの中太麺。これが美味しいんですよね!茹で加減が最高です。

いざ!

img_1281

ドロドロとしたつけダレに麺がよく絡みます。

このつけダレが程よく辛い!メニューにも書いてましたが「尾を引く辛さ」です。

じんわりと辛くなるので、汗がじんわりと出てきますね。

初めて「坦々つけ麺」を食べましたが、ありですね。美味い!

普通のつけ麺を食べ慣れた方にはいいと思いますね。また違いますね。

蔵木さん、さすがの美味しさでした!ごちそうさまでした!

img_1272%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

駐車場完備で、車を止めることができるので利用しやすそうです。

ぜひ行ってみてください〜!

店舗名 製麺処 蔵木 インター店
 住 所 高知市高そね20−5
 営業時間  11:30~16:00/17:30~24:00
(土曜日26:00まで営業)
定休日  年中無休
 駐車場  あり
 電話  088-821-8709

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人気のおすすめ記事

1

どうも、しぶやんです。 さて、年末のこの時期になると、地元に帰郷したり、年越しライブやイベントなどで遠出する方が多いのではないでしょうか? 私も学生時代は東京に住んでいたので、年末年始は家族と過ごす為 ...

2

こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。 突然ですが、旅行先のホテルを選ぶのって悩みませんか? 僕はいつも四苦八苦するんですよ。 結局、立地や値段も似たり寄ったりで、イマイチ決め手に ...

3

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

4

どうも、「ありんど高知」のおっくんです。 皆さん、「一人飲み」ってしたことありますか? 一人カラオケ、一人映画、一人焼肉と同じく、一人(ソロ)で街に繰り出し”飲み”に行くことです。 僕は仕事などで県外 ...

5

  こんにちは。KAI(しおちゃん)[@saltkai]です。   「休日に遊びに行きたいけど、どこ行こう?」 「何か新しい趣味を見つけたい」 「高知でしかできないことをやってみた ...

-グルメ, ラーメン

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.