居酒屋 焼肉 高知市エリア

魚貝好き必見!囲炉裏めし「八千萬ず(やちよろず)」で、”海鮮焼き”を堪能してきた【高知市 焼肉も!】

高知で海鮮焼きといえば、宇佐の「萩の茶屋」が有名ですが、市内に囲炉裏めし「八千萬ず」という海鮮焼きが食べられるお店が出来てるんです。知ってましたか?気になって行ってきました!

めっちゃ新鮮な海鮮が食べられる「八千萬ず」!

IMG_1570

とても綺麗な外観です。2014年11月にオープンしたばかりなので当たり前でしょうけど。

IMG_1616

店に入ってすぐにこの生簀が登場します。うっひゃー!

IMG_1579

店内の写真を取り忘れるという痛恨のミスを。カウンターと座敷があります。

掘りごたつになっていてゆったりできます。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。家族連れでも、デートでも、一人もありですね。

IMG_1588

それぞれのテーブルには、このように囲炉裏があります!

炭を入れてもらうと、ワクワク感が高まります。

IMG_1574

メニューはこんな感じ。昼の営業と夜の営業に分かれていています。囲炉裏焼き系は、夜限定ですね。

基本的には一般的なご飯屋さんと変わらず、サラダや揚げ物、一品料理もあります。

IMG_1577

ドリンクメニューに、「酔鯨」や「ダバダ火振り」があるのは嬉しい。

IMG_1572

本日のオススメもあります。その日の活魚を色々な食べ方で楽しむことができます。

今回は、海鮮焼を食べにきたので、「貝鮮盛り」を注文!

IMG_1589

とりあえず1セット。

長太郎貝が1枚、エビが1尾、サザエが1つ、あさり・ハマグリ・チャンバラ貝が3〜4個づつほど。

IMG_1590

チャンバラ貝が生きてますー

IMG_1592

長太郎貝もプリプリ!

IMG_1594

早速、焼きにかかりましょう〜!

焼けるまでの間、ゆっくり他の料理をいただきます。

IMG_1602

フルーツトマトとそば粉のガレットのサラダ(650円)。フルーツトマトがめっちゃ甘く美味しい〜!

そば粉のガレットが新鮮な食感でいい感じ。もちもちとバリッの間くらい。サラダと一緒に食べました。

IMG_1606

貝鮮と木の子のアヒージョ(700円)。相性抜群でしょう。これ、もう。美味しかったです。

IMG_1614

桜海老と筍の天婦羅(750円)。塩をすこしつけていただきます。

IMG_1615

サクサク、ふわふわで、どちらかというとかき揚げのような感じ。うん。美味しいです。シンプルに塩で食べるのがいいですね。

筍の食感はなんと言えばいいんでしょうか。サクサク?コリコリ?シャキシャキ?とにかく筍がいい食感で美味しかったです!w

IMG_1595

ゆっくり焼けていきます。

IMG_1599

アサリが開きそう…。

IMG_1607

サザエは、塩水がグツグツなれば良いそうです。

IMG_1608

チャンバラ貝が必死に、チャンバラ部分(刀部分)を振り回して抵抗してます。

動かなかくなったら、サッとチャンバラの部分を持ってクリッと出していただきます。

IMG_1600

二枚貝は、貝が開いたら食べごろだそうです!うっひょー!

酒飲みにはたまらんです。この日は飲んでませんが笑

IMG_1604

途中で、木の子と浅利のおじや(650円)もいただきました〜!

これまた、貝の出汁が効いていて美味しかったです。飲んでたらこれまた最高ですね。

IMG_1576

今回は食べませんでしたが、「海鮮丼」もイチオシメニューのようです。メニュー表の表紙が目を引きます。うまそう〜

IMG_1575

予約すれば、宴会もできるようですね。

ちなみに、貝などの海鮮は、単品で注文できます

「貝鮮盛り」1セットじゃ物足りず、単品で追加注文しました!

とても美味しく、海鮮焼きを堪能できました〜!

落ち着いた店内でゆっくり新鮮な魚貝を食べてみませんかー?魚貝好きは必見です!

 

店舗情報

囲炉裏めし「八千萬ず」

住  所:高知市神田2068-63
電  話:088-855-4535
営業時間:
【ランチ】
11:30~15:00(L.O:14:00)
【ディナー】
平 日 17:30~22:00 (L.O:21:30)
土・祝・祭前日 17:30~22:30 (L.O:22:00)
休店日:日曜日
収容人数:80名様(掘りごたつ、個室あり)
駐 車 場:広いところがあります。

※ランチは中止になったという情報があります。
来店の際にはお気をつけください。

情報元:
http://www.zeyo.jp/articles/yachiyorozu.html

八千萬ず (ヤチヨロズ) - 上町二丁目/海鮮丼 [食べログ]

八千萬ず(地図/高知市/居酒屋) - ぐるなび

八千萬ず(土佐道路・朝倉・筆山/和食) | ホットペッパーグルメ

 

 

追記:焼肉も始まりました!

12月15日から焼肉も始まったみたいです!

これは美味しそう!

12391813_640177519454411_7137546804831371088_n

12391988_640177606121069_8098736336628056024_n
実際に行って、レビューしました!
レビューはこちら!

 

 

-居酒屋, 焼肉, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.