カフェ 中部エリア

晴れた日に行きたくなるカフェ「Saori Sweets」

 

今日はヤシィパークの近くのカフェ、saori sweetsさんを紹介します。

ここはお店の雰囲気も景色もとっても落ち着くカフェですよ!
場所は香南市夜須町
ヤシィパークの入り口の交差点から車で4分程!

 

スクリーンショット 2015-07-13 23.34.37

 

googleマップだと橋を渡って2個目の左折が近そうですが、その道は結構狭いので橋を渡って1つ目の信号を左折の方がおすすめです。

 

車ならこのルートがおすすめですね↓
スクリーンショット 2015-07-13 23.59.55

 

外観はちいさなコテージのようなお店!

そして振り返ったら...

IMG_2958


一面田んぼの緑が広がり、とってものどか!!
まさに晴れの日に行きたくなるカフェです! 
右にはヤシィパークが見えますね!

IMG_2953

 

お店の中も、机やカウンターが木で統一されていて、とても落ち着きました。

 

メニュー

IMG_2942

IMG_2941

IMG_2943
スイーツはショーケースから選び、ドリンクをメニュー表から注文するスタイル。
牛乳等の材料にもこだわっているようですね!

僕が行った時のショーケースはこんな感じでした。

 

IMG_2939

IMG_2938

 

どれも美味しそうです!

今日は「グレープフルーツのタルト」と、「ラムレーズンチーズタルト」を注文!

グレープフルーツのタルトは酸味と甘みがちょうどよくてクッキーもサクサク!とても僕好みでした!

IMG_2945
ラムレーズンチーズタルトもフワッフワで、フルーティーなラムレーズンの香りがとてもいいです!

 

IMG_2946

 

そして、このお店でしか飲めないであろう変わったドリンクを注文しました!
「物部の柚子&黒糖ティー」です!

 

IMG_2947

 

こちらは柚子と黒糖の苦味と甘みのバランスが絶妙で、とてもホッとします!

IMG_2949

 

店内からの景色もとても落ち着くので、一人で行くもよし、友達やカップルで行くもよし!

みなさんも是非どうぞ!

店舗情報

■店舗名  サオリスイーツ (saori sweets)
■営業時間 11:00~18:30
■定休日  火曜日
■電話   0887-57-3074

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-カフェ, 中部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.