高知のお店

DIY好きは絶対に行くべき!ホームセンター「ハマート 薊野店」に行ってきました!

こんにちは!しぶやんです。

みなさんDIYって聞いたことありますか?

Do It Yourself」(ドゥ イット ユアセルフ)の略で、「自分自身でやる」という意味です。

私はDIY大好きですよ。

そしてDIYといえばホームセンター!ということで行ってきました。

高知県民には馴染みのあるホームセンター「ハマート」

今日は最近リニューアルオープンしたばかりのハマート 薊野店に行ってきました。

以前は「ハマート資材館」だった場所ですね。

今年の4月ぐらいからずっと休業中でしたが、7月8日(金)にリニューアルオープンしました。

改装してからは私も初めての来店です。

お店に到着

連休中ということもあってか、すごい数のお客さんでした!

そしてお店がメッチャ綺麗になってる!!

店内に入るとまず右側に「DIY LAB」というスペースがあります。

2016-07-17 17.26.45

2016-07-17 16.59.53

DIYで何か作りたいけど、家で作業するスペースがない!という人のためのレンタルスペースの貸出と、熟練したスタッフの方々と一緒に何かを作るワークショップなどを毎月行っているようです。

親子で参加できるようなワークショップもあるみたいでした。

夏休みとかに家族で参加したりするのも楽しそうですね!

高知には今までこういった場所が少なかったのでDIY好きとしては嬉しいですね。

「DIY LAB」の中にはDIY用の工具や材料ががたくさん並んでいて、DIY好きなら見ているだけで楽しいと思います。

2016-07-17 17.00.04

2016-07-17 17.00.32

2016-07-17 17.00.45

オシャレなランプシェードがたくさんありました。

2016-07-17 17.01.26

2016-07-17 17.06.55

「黒板塗料」ではなくて「黒板テープ」

初めて見ましたがこれは便利そうですね。

2016-07-17 17.24.34

2016-07-17 17.01.10

かなりDIYを全面に押し出している雰囲気でした。

確かに最近は女の子でもDIYしたりするのが流行っているらしいので、結構需要あるのかもしれませんね。

ネットで調べることもできるし、わからないことがあればスタッフの方も丁寧に教えてくれますので、以前よりはDIY自体の敷居が下がってきたのかも。

もちろん他のハマートの店舗同様に資材なども置いてますよ。

2016-07-17 17.02.49

ちょっとカワイイな雑貨なんかも置いてました。

2016-07-17 17.09.13

2016-07-17 17.09.01

こういうの見ているだけで何か作りたくなる。

2016-07-17 17.35.17

2016-07-17 17.35.10

2016-07-17 17.35.29

ホントに何でも置いてある

生活用品はもちろん、オシャレな物から便利な物まで。

なんだこれ?っていう変な物もあったりします(笑)

ホームセンターは見ているだけで楽しい。

2016-07-17 17.10.05

2016-07-17 17.22.41

広〜い店内。

2016-07-17 17.14.14

あっ!写真は撮れなかったんですが、ここの店舗はペットコーナーがありますよ。

主にワンちゃんとネコちゃんですが。

ショーウインドウの中に居た「ノルウェージャンフォレストキャット」が可愛すぎてヤバかったです(笑)

実際に行ってその可愛さをぜひ確かめてください。

そしてホームセンターと言えば!

私の中では断然「植物売り場」なんですよね。

2016-07-17 17.15.46

「ハマート 薊野店」は店外と店内に1つずつ植物売り場があるので、植物好きは2倍楽しめます。

まあ厳密に言えば店外のは「園芸用品コーナー」ですが(笑)

細かいことはいいんです、同じ植物ですから。

ということでまとめて紹介しちゃいます。

まずは店内!

2016-07-17 17.15.53

2016-07-17 17.16.53

私も部屋に植物をたくさん吊りたい!

2016-07-17 17.17.01

エアプランツがたくさん置かれてました。

2016-07-17 17.16.42

そして店外!(園芸用品コーナー)

2016-07-17 16.56.58

2016-07-17 16.56.49

2016-07-17 16.58.26

コケ玉が可愛い。

2016-07-17 16.57.41

2016-07-17 16.58.51

いかがでしょうか?

大体1時間ぐらいこんなかんじで店内をウロウロしてました(笑)

まだまだ紹介したいところがありますが、なにせ店舗が広い!

なので実際に行って見て、楽しんでください。

今回買いそびれてしまった物もあるので、私もまた近いうちに行きたいと思います。

 

店舗名  ハマート 薊野店
 住 所 高知県高知市薊野西町3丁目8-15
 営業時間  午前8時〜午後9時
定休日 特になし
 駐車場 100台程度
 電話番号 0120-037-437

 

ハマートで買えないものはRSコンポーネンツでネット注文しよう!

欲しいものがあるけど、ホームセンターに売ってないものってありますよね。

そんなときは「RSコンポーネンツ」で調べてみてください!
RSコンポーネンツでは工具から電子部品まで、トライアックなどの専門性の高い商品も多数の品揃えがありますよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

しぶやん

高知出身。現在は高知市内に在住しながらシェアハウスを運営中。 高知をもっと楽しくしたいと思っている。 ありんど高知で一番ガンダムに詳しい男。 ガジェット、ギター、バイク、DIY、無印良品、猫が好き。 不定期更新の個人ブログはこちら→http://yorozuya.officeblog.jp

-高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.