高知のアレコレ

社会人でも気軽にサッカーができる場所!! 高知 Pelada(ペラーダ) サッカースクール

こんにちは!
だんだんと暖かくなり、体を動かしたくなる季節になってきましたね。
大学生や社会人になると、みんなでスポーツをしたいけど場所がない...
なんていう事があるんですよね。

今日は大学生・社会人で、サッカーの練習試合や、ちょっと体を動かしたい!なんて方にぴったりなグラウンドを発見しましたのでご紹介します。
場所は、高知市仁井田にあるグラウンド!

桂浜から浦戸大橋を渡り、南国方面へ向かう道沿いにあるグラウンドなんですが、通るたびに気になっていたんですよね。
というわけで、許可をもらい話を聞かせていただきました!

高知 Peladaサッカースクール

このグラウンドは、サッカー教室をしている「Pelada(ペラーダ)」さんのマイグラウンド!
平日の夜は小中学生の教室を開催していますが、土曜日は社会人の方もグラウンドが使えるようです。

土のグラウンドで、サッカーゴールがあるグラウンド!
広さ的には公式のサッカーコートよりは小さいですが、練習には十分な広さ!!
学校のグラウンドと同じで高輝度照明があるのでナイターも余裕ですね!!
責任者の方に話を聞くと園児から社会人までの幅広いスクールを行っていました。

社会人サークル


「Pelada(ペラーダ)」とは、「気軽に、楽しく」という意味なんだそうで、子供連れで一緒に練習参加するのもオッケー!
サッカーはした事ないけど体を動かしてみたい方や、仕事以外での出会いやサッカー好きの仲間を増やしたり!
男女関係なく気軽にサッカーが楽しめるサークルを目指しているんだそうです!

無料体験も随時募集してます!

ナイターリーグ

また、ナイターリーグも募集しています!
普段練習はしているけど、なかなか他のチームとゲームをする機会が無い方にオススメ!
大学生〜社会人で3チーム程度募集し、日曜日にナイターリーグを開催しています。
こちらも男女混合チームでも可能です!

ちょっと体を動かしたい時に、サークルがあったらいいなーと思うんですけど、
友達の紹介じゃないと入りずらいのが悩みだったりするんですよね。
Peladaさんのような教室があれば、気軽に参加できていいと思いますね!

ここまで、社会人枠サークル紹介をしてきましたが、最後にPeladaさんのメインである小中学生サークルもご紹介。

小・中学スクール生募集(ジュニア・ジュニアユース)

現在 Pelada(ペラーダ)は一緒にサッカーをするメンバーを募集してます!
募集内容は園児〜中学生までの男女。
仁井田のグラウンドと、高須でも練習をしています!

特に現在は、ジュニア(小学生)、ジュニアユース(中学生)でPeladaの選手として活躍してくれる方を募集しているとのこと!

随時無料体験を行なっていますので興味のある方、気になった方は一度連絡してみてはどうでしょう!

最後に

いかがでしたか?
飲食店やイベント情報は結構紹介してきましたが、スポーツができる施設の紹介ってした事なかったなーと思い、今回気になっていたグラウンドを紹介いたしました。
スポーツができる施設をスポーツの種類で分けて紹介していくのも面白いんじゃないかと記事を書きながら思ったので、機会があれば、調べてまとめてみようと思います!

店舗情報

店舗(スクール)名 高知Pelada(ペラーダ)サッカースクール
 HP 高知Pelada サッカースクール
 住 所 〒781-0112 高知県高知市仁井田3826-1
 電話 090-7582-1135
 駐車場 あり

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.