もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のショップ

店長は凄腕ギタリスト!高知市大橋通のギターショップ「R.R.D」に行ってきた。

投稿日:2017年4月19日 更新日:

こんにちは、しぶやんです。

私は普段から趣味でギターを弾いているのですが、高知市大橋通にあるギターショップ「R.R.D」をご存知でしょうか?

大橋通商店街の中にある小さなギターショップです。

お店自体は結構昔からあるんですが、高知で音楽をやっている人でも意外とお店の存在を知らなかったりするんですよね(笑)

存在は知っていても来店したことがない人も結構いると思います。

ということで今回はギターショップ「R.R.D」に行ってきました。

商店街にあるギターの看板が目印!

商店街の中にエレキギターの看板があるのを見たことはないでしょうか?
この看板がお店の目印です。

「唐揚げ市場」さんの隣の店舗になります。

奥の階段を二階へ登って行くと・・・
(階段が急なので気をつけて登ってくださいね)

到着。ここがお店の入り口になります。

激狭な店内!

お店の中は正直かなり狭いです(笑)

しかしお店のいたるところにギター関連の物や、有名なミュージシャンのサインなどが飾られています。

一般的に小さな個人商店ってなんか来店しづらいイメージってありませんか?

私も最初はそうだったんですけど、ここの店長さんはとても人当たりのよい気さくな店長なので、来店してしまえばきっと話が弾むと思いますよ。

店長は一流のギタリスト&リペアマン!

実はギターショップ「R.R.D」の店長は高知の音楽シーンで凄腕ギタリストとして有名な奥村恭史さん

最近ではご自身のバンド活動だけでなく、アコギ一本でのソロ活動なんかもしていますね。

また、ギタリストとしてだけではなくリペアマンとしても一流です。

ギターの修理や改造なんかの相談もいつも親身になって聞いてくれます。

店長の経験に基づく知識は本当に凄いものがあるので、ギターに関して悩んでいることがあれば一度相談してみると良いでしょう。

この日も来店中にギターの修理の依頼が入ってきました。

ギター教室も開講中!

ギターショップ「R.R.D」では、店長の奥村さんがマンツーマンでギターを教えてくれるギター教室も開講しています。

ギター教室はレベルに合わせて

・入門者コース
・初心者コース
・マスターコース

の3つのコースがあるそうです。

体験レッスンも受け付けているみたいなので、ギターがうまくなりたい人はぜひ!

ちなみに私も奥村さんのギター教室に通っています。

正直、奥村さんのギター教室に通いだしてから物凄くテクニックが上達したと思いますね(笑)

とにかく自分の技術に独学で伸び悩んでいる人や限界を感じている人には本当にオススメです!

どうすれば上手くなれるかを的確に指導してもらえますよ。

目からウロコ間違いなし!

いかがでしたか?

今回はちょっとマニアックな内容でしたね(笑)

ギター好きな人にはちょっと興味深い内容だったと思います。

店長のギターテクニックは本当に必見ですよ!

ぜひ一度遊びに行ってみてください。

店舗名 ギターショップ「R.R.D」
 住 所  高知県高知市本町2丁目1−18 2F
 営業時間  PM12:30~PM19:00
定休日 水曜日
 駐車場 なし
 電話番号 088-822-5512

-高知のショップ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.