もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のショップ

北海道から沖縄県まで!全国の美味しいものを販売している「久世福商店」にはグルメや珍味がたくさんあるよ!

投稿日:2017年7月19日 更新日:

こんにちは!しぶやんです。

突然ですがみなさんは美味しいものは好きでしょうか!?

高知県には美味しい食べ物がたくさんありますよね。

しかし!もちろん他の都道府県にも美味しい食べ物がたくさんあります!

もちろん現在はインターネットや物流が発達している時代なので、自宅にいながら全国各地の美味しいものをお取り寄せできちゃいます。

でも実際に自分の目で見て確かめてから買いたい時もありますよね?

そんな時は高知大丸東館の地下1階にある「久世福商店」がおすすめですよ。


ここに行けば日本全国各地の美味しいものがいつでも買えちゃいますよ。

店内には全国各地の美味しいものがたくさん!

「久世福商店」では北は北海道から南は沖縄県まで日本全国各地の美味しいものが販売されています。

普通のスーパーでは取り扱っていないような珍しい物もたくさんありますね。

商品によっては滅多に入荷しない貴重な食材なんかもあるとか。

その中のいくつかを紹介したいと思います。

まずは綺麗に積み上げられたジャム!本当に美味しそうでしたね。

もちろん高知県の美味しいものも取り扱ってますよ!
文旦や小夏のジュースにお馴染みミレービスケット!

「そばパスタ」なんて初めて見ました。どんな味がするんだろう?

こだわりのパスタソースはとても人気のある商品だそうです。
確かにどのパスタソースも美味しそうでした。

「ラムネわらびもち」も初めてその存在を知りました(笑)
シュワシュワする食感らしい!?

これ美味しいです!メッチャハマりますよ(笑)
フルーツグラノーラとか好きな人は絶対好きになりますよ!

箱詰めやギフトラッピングもしているので、贈り物やギフト用にも良いと思います。

食べ物以外にもこんな物も売られています。

これらの中でも特に気になったのが「山葡萄のカバン」です。

山葡萄は1年間の内に2週間しか採れない超希少な高級天然素材だそうです!

さらに採れてからも2〜3年程は寝かしてからじゃないと材料として使えないとか。

そのためお値段も結構します。ぜひ店頭で確かめて見てください。

いかがでしょうか?

美味しいもの好きなら「久世福商店」の店内を見てるだけで楽しいし、「こんな食べ物があるんだ!?」という驚きや発見があると思いますよ。

ぜひ一度訪ねてみてください。

それではまた!

店舗名 久世福商店
 住 所 高知県高知市帯屋町1-6-1 高知大丸東館地階
 営業時間  AM10:00〜PM19:30
定休日  高知大丸に準ずる。
 駐車場   高知大丸に準ずる。
 備考  ギフトや贈り物におすすめ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
しぶやん

高知出身。高知を楽しくしたいと思っている。無印良品とガンダムと植物を愛する男。高知家スターのメガネがほしい。

-高知のショップ
-

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.