もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

もっと高知が好きになるWebメディア

高知のおいしいグルメ

完全復活?!ラーメンだけじゃない、チャーハンも絶品の愛宕商店街にあるラーメン屋「高知ジェントル麺喰楽部」

投稿日:

こんにちは。おっくんです。

以前、愛宕商店街に「じぇんとる麺」という美味しいと噂のラーメン屋さんがあったのですが、突然閉店してしまいました。

跡地には、「衣屋」というカツ専門店ができていました。

さらにそのカツ屋さんが閉店し、新しく「名前のないラーメン屋さん」がオープンしておりました。

そのラーメン屋さんの記事「愛宕町にある、まだ名前のない”ラーメン屋”に行ってきた!【じぇんとる麺?!】」を書きました。

実は「じぇんとる麺」も「衣屋」も「名前のないラーメン屋さん」も同じ店主がやっていたお店だったのです!

この記事を書いてから半年ほど経過したある日、「名前のないラーメン屋さん」に名前が付いていました。

今回の名前は「高知ジェントル麺喰楽部」です!じぇんとる麺が完全復活したと言ってもいいのではないでしょうか!

ようやく食べに行くことができました〜!さすがの美味しさでした!

 

愛宕商店街北側に位置するラーメン屋「高知ジェントル麺喰楽部」

高知ジェントル麺喰楽部愛は、宕商店街の北の端に位置しています。

以前来た時には、名前がなかったので正直入りににくかった。ラーメン屋さんっぽくなりましたね!

駐車場は、お店の北側にあるコインパーキング内に3台ほどあります。

デカデカと看板も見えますのでわかるかと。

店内はとても広々と変わっていました。

カウンターには8名ほど座ることができます。

座敷もあります。

家族連れでも来やすくなりました。

メニューはこちら。以前と大きな違いは無いようですね

麺の太さを「細麺」と「太麺」から選べます。

「野菜たっぷりらーめん」なるラーメンが期間限定で提供されている…!

もしや、二郎系?とも思い揺れましたが今回は我慢。

今回は、「こってりらーめん」の「醤油」、「太麺」を注文しました。

そして、ジェントル麺と言えば「チャーハン」です。チャーハンも注文!

以前食べに来た時に美味しさに感動しました!!超美味しんです。

 

程よい濃厚具合のラーメンと絶品チャーハン

こちら、「こってりらーめん・太麺・醤油」です!

ガツンとくるものを想像していましたが、しつこすぎない程よい濃さでした。

あっさりまでは行きませんが、濃すぎないちょうどいい塩梅です。

麺の太さは、中太麺より少し細いくらいでしょうか。

ズルズルっと啜れ、もちもち食感で美味い!スープともよく絡みます

チャーシューはトロトロ系で、ほっぺた落ちますよ!

こってりラーメンには「和風だし」を出してくれます。

これで割り、スープを最後まで飲み干します。めちゃくちゃ美味しいスープですわ。

高知で一番美味しいチャーハンだと思う

さてさて、ジェントル麺と言えば「チャーハン」も美味しいで有名。

「チャーハンを食べに行くんだ」と言う人もいるほど!

相変わらず、無駄のないチャーハン!

米粒一つ一つがキラキラと光って見るからに美味しい。もちろん美味しかったです!

チャーハンを口に頬張り、ラーメンをスープ一口飲む、やばい食べ方ですが病みつきです。

個人的な感想では、高知で一番美味しいチャーハンです。

 

ラーメンはハーフサイズ(半ラーメン)もできる

メニューには記載されていませんでしたが、ラーメンは「半ラーメン」にもできます。

こちらは半ラーメンの醤油・細麺です。

太麺・中太麺が好きでそればっかり食べていますが、細麺も美味しい!

お好みで麺の太さお選びください〜

 

終わりに

やっと名前のついた「高知ジェントル麺喰楽部」に行って来ました。さすがの美味しさでリピート確実ですね!

店名や商品を変えながら、今のお店へとたどり着いたんでしょうね〜

完全復活、むしろ進化してスタートしているという感じでしょうか!

なにより、店主の方はとっっても愛想が良く、気持ちよくご飯を食べられます。

ごちそうさまでした!

 

*補足

2017年7月21日にお邪魔させていただきました。

他の方の記事や食レポサイトなどでディナーの営業時間17時からであると調べ行ったところ、18時からの営業に変わっていました。

店舗名   高知ジェントル麺喰楽部
 住 所 高知市愛宕町3丁目10-7-1
 営業時間 ランチ:11:00~15:00
ディナー:18:00~22:00
※2017年7月21日時点
定休日  日曜日
 駐車場  お店北側のコインパーキング内にあり
 電話番号 088-871-5388

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-高知のおいしいグルメ
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.