もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

高知のグルメ 高知のショップ

ちょっと手土産にお菓子を買うならここ!「菓舗 浜幸 はりまや本店」に行ってきた。

投稿日:2017年9月13日 更新日:

こんにちは、しぶやんです。

今日は敬老の日に祖母にプレゼントするお菓子を買いに「菓舗 浜幸 はりまや本店」にやってきました。

場所は高知の観光名所「はりまやばし」のすぐ隣にあります。

店舗の向かい側には「からくり時計」「アンパンマンの像」があります。

浜幸さんは高知市内を中心に県内に14店舗と5つの売り場がある高知の老舗のお菓子屋さんです。

創業は昭和27年と古く、もともとは呉服屋さんだったそうです!

それから50年以上を経て、「かんざし」などの有名なお菓子を生み出してきました。

お店の前にあるかんざしの顔出しパネルは一度は顔を出したこともある人は多いのではないでしょうか?

 

実は浜幸は巨大なお菓子屋さん?

「菓舗 浜幸 はりまや本店」は実は5階建のビルで2階と3階は和カフェになっているのをご存知でしたか?

私も存在は知っていましたがまだ実際に行ったことはないんですよね。

結構閉店時間が早いみたいです。

そして4階は茶室、5階は画廊になっているみたいです。会議用に貸し出しなんかもやっているみたいですよ。

1階のみがお菓子売り場になっています。

決して広い店舗ではありませんが、たくさんの種類のお菓子が並んでいます。

店内はかなりの「かんざし」押しでした。

外国人のお客さんも多いのか外国語表記の広告までありました。

また、店内では色々なお菓子試食することもできます。

売り場を見ていると店員さんがお茶とお菓子を持ってきて試食させてくれました。

他の店舗でも同様のサービスをしていただいたとがあるので、これは浜幸全店舗でのサービスだと思います。

観光客には嬉しいサービスですね。

和菓子だけでなく実はケーキも売っているんです。

個人的に「伝説のシュークリーム」というシュークリームが好きです。

中身にクリームがギュッと詰まってて美味しいですよ。

お菓子やお土産を買うならとりあえずここ!

何を買おうか迷ったらとりあえずここ!っていう安心感が浜幸にはありますよね。

ちなみに私が祖母に買った物はこちらです。

中身は浜幸のお菓子の色々な詰め合わせです。

こんなかんじで行けば何か買うお菓子があるのが浜幸さんの良いところですね!

また利用させていただくと思います!

観光客の方にもオススメですよ。

それではまた。

店舗名 「菓舗 浜幸 はりまや本店」
住所 高知県高知市はりまや町1丁目1−1
営業時間 9:00~20:30
※ 9:00~21:00(5/1~5/6、8/5~8/25)
電話 088-875-8151
駐車場 なし

 

-高知のグルメ, 高知のショップ
-,

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 All Rights Reserved.