焼肉 高知市エリア

24時まで空いてる和牛専門店!「あおき屋 本店」で贅沢焼肉!!

今日は追手筋にある焼肉屋「あおき屋」さんをご紹介します!

この「あおき屋」さん、何と言っても和牛へのこだわりが強い!!

お店で出すお肉は全て和牛で、しかも夜遅くまで美味しいお肉が食べられます!!

※以前は朝5時まで営業していましたが、現在は深夜0時までの営業となっておりますのでご注意下さい。

 

ぜーんぶ国産和牛!!「あおきや本店」のメニュー

店内はテーブルとカウンターを合わせて20席程。

カウンターのショーケースには和牛のブロックが並んでいます!

 

 

「深夜も空いてる和牛専門店」って聞くとすっごく高級そうなイメージがあるけど、思ったよりもリーズナブル!!

 

焼肉屋さんの手書きのメニューってメチャクチャ期待度が上がるのは僕だけでしょうか。笑

今回は盛り合わせやタンなど注文しました!

 

霜降りがキレイすぎる!和牛の盛り合わせ!

カルビやまるちょう、イチボなどが入った和牛の盛り合わせ!(3500円)

写真を見てるだけでお腹が空いてきます。笑

 

柔らかでジューシーな舌触りと、和牛ならではのしつこさのない脂!

文句のつけようがないほど美味しいです!

僕、イチボが好きなんですよ。

なかなかフランチャイズの焼肉店では食べれないことも多いのでメチャクチャ嬉しいです。

 

 

メチャクチャ高い!けど美味しいすぎる!「シャトーブリアン」

 

人生初!幻の部位と言われる事もある「シャトーブリアン」を注文!

赤身に薄っすらと浮かぶ霜降りがとっても美味しそう。

網に乗せて焼いていくと、少し触っただけでホロッと肉がほどけていくんですよ。

ミディアムレアで焼いたお肉を塩でいただきます!!

 

なるほど...

口で溶ける肉ってこういう肉の事をいうのかー!」

お塩も2種類来たのですが、四角いお皿の方がトリュフ塩!

塩の中にトリュフが入っているんです!

塩無しでも充分美味しいんですが、トリュフ塩の風味もまた肉を引き立てます。

やはり高級な部位なだけあって少しお高いので、特別なことがあった時には絶対に注文してほしい一品です。

 

至高の食感!「特上タン」

ここまで来たら特上タン(1480円)も頼んでしまえと言うことで注文。笑

盛り合わせのタンと比べて見た目も全然違います!

コリッコリでこれがまた美味しい!!

見るだけで分かるジューシーなタンは、食べ応えもありながら、切れ目が入れてあるのでより柔らかい歯ごたえになってます!

 

深夜0時まで開いてる焼肉屋!「あおき屋本店」

あおき屋さんの出しているお肉は全て和牛なので安心して食べれるうえに、 深夜0時まで営業!

ここまでのクオリティで0時まで営業しているのは嬉しすぎる!!

飲み疲れて「うわ~~~!肉食いてぇ!!」ってなったときには絶対にここです。笑

みなさんも是非行ってみてください!

 

あおき屋さんは全部で3店舗

和牛焼肉 あおき屋 本店

店舗名 あおき屋
住所 高知県高知市追手筋1-9-32 第2すずきビル 1F
営業時間 18:00~24:00[定休日/月曜]
電話 088-821-8629
駐車場 なし

 

あおき屋 別邸

店舗名 あおき屋 別邸
住所 〒780-0061 高知県高知市栄田町3丁目7−10
営業時間 17:00~23:00 [定休日/火曜]
電話 088-802-7550

 

あおき屋 土佐道路店

店舗名 あおき屋 土佐道路店
住所 〒780-8050 高知県高知市鴨部891−5 階 MTビル2
営業時間 17:00~23:00[定休日/水曜・木曜]
ランチ[土・日] 11:30~14:00
電話 088-855-6150

-焼肉, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2022 All Rights Reserved.