高知のお店

大西時計店で純金36キロの千両箱を展示! 実際に3億円の純金を見に行ってみた!

11月15日の高知新聞より、高知市の大西時計店で純金36キロの千両箱が公開しているという情報を発見しました!!
「なぜ時計店さんで純金の公開をしているの?」という疑問も抱きつつ、36キロの純金を一目見るため、大西時計店さんにお邪魔してきました!

 

大西時計店

大西時計店さんは高知市帯屋町1丁目のアーケード内にあります。
なんと1881年創業!!
「地域に根ざした時計店」をコンセプトに、130年以上も帯屋町で愛されている老舗の時計屋さんです!

 

36キロの純金千両箱

店内に入るとすぐに千両箱を発見!!!
担当者の方にブログ掲載の許可も快くオッケーしていただきました!
写真も自由に撮影してオッケーとの事です!
早速カメラを構えて千両箱の前に!

神々しい....

純金36キロ...参考価格はなんと3億円!!
それよりも金で作られた細工が凄くないですか...
鍵も取っ手も蝶番も!!ぜーんぶ純金!!!

鍵だけでいいから欲しい...笑

この千両箱、東京都千代田区にある「田中貴金属工業」さんが2003年に金工芸や彫金の職人らに依頼し3カ月かけて制作したお宝だそうです。
そもそも何故、田中貴金属工業の千両箱が大西時計店にあるの?って思ったのですが、その答えはすぐ分かりました!

田中貴金属工業の特約店!

最近テレビでも「純金とプラチナを3,000円からコツコツと積立できる」という田中貴金属工業さんのCMをよく見るようになりましたね。

大西時計店さんは田中貴金属工業の特約店という事で、金・プラチナの投資や積立、売却等について詳しく説明をしてくれます!
あのCM、ちょっと気になっていたのでパンフレットを頂いてきました!

だから大西時計店さんに田中貴金属工業の純金が展示しているわけなんですね!

ちなみに千両箱を見に行った際に、アンケートに答えると先着で「田中貴金属工業タオル」が貰えます!!こちらはなくなり次第終了のようです。

 

この純金の千両箱、展示期間は11月14日から11月19日の10時〜17時まで。
割と短い期間ですが、この土日に3億円の純金千両箱を見に行ってみてはいかがでしょうか!

高知のニュースはSmatosaで!

ありんど高知の記事はもちろん、高知県内のニュースや高知県の様々なブログが読めるのはSmatosa(スマとさ)だけ!!
イベント情報やマップ機能も搭載!もちろん無料!是非ダウンロードしてみてください!

高知を100倍楽しむアプリ Smatosa-スマとさ- 

-高知のお店
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.