高知のあれこれ

ゆるキャラ「しんじょう君」のYouTubeチャンネルが始動!裏側を暴露!

投稿日:

こんにちは。
ありんど高知の編集長のシオちゃんです。

最近は高知県内のあちこちで見かけるようになった須崎市のご当地キャラ「しんじょう君」。

そのしんじょう君がYouTubeへの動画投稿を本格的に開始したのはご存知でしょうか?

 

実はこのしんじょう君のユーチューバー計画は僕も初期から関わらせて頂いています。
今回はしんじょう君がYouTube活動を開始した経緯と、これからのしんじょう君について紹介します。

 

YouTubeを頑張りたかったしんじょう君

以前、しんじょう君のお兄さん「守時さん」へのインタビューでも語っていただいたのですが、今後のしんじょう君の活動の一環として「ユーチューブでも活動をしていきたい」と語られていました。

2017年のインタビュー

インタビューの全文はこちら

【生みの親】しんじょう君のPR担当の「守時さん」に誕生秘話をぶっちゃけインタビューしてきたよ!ÒㅅÓ。)ノ

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆる ...

続きを見る

 

高知PRユーチューバー「ちゃがまらん」とコラボ

しかし、しんじょう君の多忙なスケジュールの中で動画の投稿頻度は多くありませんでした。

 

そんなとき、高知PRユーチューバーの「ちゃがまらん」がしんじょう君にコラボをオファー!

しんじょう君も快くこのコラボを承諾し、しんじょう君とちゃがまらんのコラボが実現しました。

そのときの動画はこちら↓

 

ちゃがまらんって誰?って方はこちらの記事をチェック↓

まだ知らないの!?高知のユーチューバー「ちゃがまらん」がめっちゃ面白いですぞ!

みなさん、「ちゃがまらん」って知ってますでしょうか? なにやら土佐弁のようで聞き馴染みのない言葉です ...

続きを見る

 

しんじょう君とちゃがまらんで高知を盛り上げる

 

実はこのとき撮影の後、こんなやりとりがありました。

 

「ねえねえ。。。☆」

 

 

 

「YouTuberって人気すごいの。。。?」

 

 

 

「え?まあ、トップユーチューバーは小学生の将来なりたい職業になるくらい人気ですね」

 

 

 

「じゃあしんじょう君もyoutubeやろうかなー☆」

 

 

 

「コーヒー作るとみせかけてコーヒーゼリーつくったり、鍋焼きらーめんつくるとみせかけてお好み焼きつくろうかなー☆」

 

 

 

「そ、そう。がんばってね。」

 

 

 

 

「でも、しんじょう君って動画編集できるの?」

 

 

 

「動画。。。へんしゅう。。。☆」

 

 

 

 

「それに動画撮ったり、企画を考えたり、アナリティクス分析したり、分析結果からPDCA回したり、いろいろとユーチューバーって大変なんだよ?できる?」

 

 

 

「んー。。まあそのへんは無理かなー☆」

 

 

 

 

 

「。。。。。☆」

 

 

 

 

「んじゃ手伝ってね☆ね☆」 

 

 

 

「えー、僕たちも自分たちの動画作るのにいそがしいんですよ。手伝えるかなぁ」

 

 

 

「じゃあそっちはメイキングするといいよー☆」

 

 

 

「なるほど!しんじょう君のチャンネルでアップした動画の裏側をちゃがまらんのチャンネルで流すってことか!」

「しんじょう君のファンも喜びそうだし。いいね!!」

 

 

 

「高知のYouTubeを僕たちで盛り上げて行こう!!」

 

 

 

 

というようなやり取りがあり、しんじょう君の動画制作と編集を手伝う形でちゃがまらんが協力しています。

 

しんじょう君の動画は毎週更新!

しんじょう君のYouTubeチャンネルの更新スケジュールは、毎週金曜日と日曜日の週2回。

その他にも不定期で動画がアップされることもあり、週2回以上は更新されています。

チャンネル登録すると、新しい動画が更新されたらわかるようになるので、ぜひチャンネル登録をしてみてください!

【公式】しんじょう君 - YouTube

おわりに

今回は、しんじょう君のYouTubeへの動画投稿が本格的に開始されてるよ!
という紹介をさせていただきました。

実は、僕も動画の撮影などを手伝わせてもらっています。

今までイベントなどでしか見れなかった動くしんじょう君をYouTubeで見て癒やされよう!

チャンネル登録忘れないでね☆ね☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
シオ(しおちゃん)

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクが趣味。 ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちら→野郎とバイクとアウトドア-メインギルド-

-高知のあれこれ

Copyright© ありんど高知 , 2018 All Rights Reserved.