ランチ 和食 洋食 高知市エリア

【オーシャンビュー】高知医療センター最上階のレストラン「GOURMET PLAZA(グルメプラザ)」が予想外に最高だった!

高知県立大学池キャンパスで1日用事があったので、近くの高知医療センターのレストランを昼食にりようしました。

病院のレストランなので、あまり期待していなかったのですが、これが思った以上に良かったんですよ!

みなさんにも知ってもらいたいので、紹介しますね!

高知医療センター最上階は眺め最高!

レストランへは、医療センターのエレベーターで最上階の11階へ。

エレベーターを降りて左側に行くとレストランがあります。

最上階は展望台も兼ねてるようで、眺めは最高。

展望台でほっと一息もいいですね

 

「レストラン グルメプラザ」

こちらがレストランの入口。

店内は明るく、かなり広々としています。

ホテルのレストランみたい!

メニューは思った以上に豊富。

しかも、お値段もお安めです!これは嬉しい!

 

僕が利用した日は土曜日でしたが、休日でも今日のランチをやっていたので、それを注文しました。
ちなみに平日は今日のランチは二種類から選べるそうです。
休日は一種類のみ。

注文してから、割とすぐやってきました。

今日のランチ(720円)

この日のランチはトンカツ定食でした。

食べてみるとトンカツはサクサク。ご飯がグイグイ進みます。

病院のレストランって薄味で美味しくないイメージだったのですが、普通に定食屋並の味付けで美味しかったです!

これで720円とはコスパかなりいいですね!!

 

休日なのにぜんぜん混んでなくて、かなりゆっくりできました。
スタッフの方に伺うと、平日のほうがお客さんは多いそうです。

病院のレストランなのでお客は職員の方がたくさんいるのかと思っていましたが、職員は別の部屋になっているようで、レストランの方は一般のお客さんだけでした。

おわりに

 

どうしても病院という立地なので、人と一緒にランチというのには向いていないとは思います。

でも、「今日は誰にも会いたくないとき」や「1人でのんびりと食事をしたいとき」に、選択肢の一つとして知っておくといいですね。

いやぁ、いいところをみつけました!

また、ふらっと立ち寄ろうと思います。

 

店舗名

GOURMET PLAZA

 住 所 高知県高知市池2125-1 高知医療センター11F
 営業時間

月~金
11:00~18:00
(L.O.17:30)

土・日・祝日
11:00~14:00

定休日 無休
 駐車場  
 備考  

GOURMET PLAZA(グルメプラザ)(地図/高知市/食事処) - ぐるなび

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

シオ(しおちゃん)

「ありんど高知」編集長。 高知県在住フリーランス。 東京で数年働いた後に高知へ帰高。一度県外に出たからこそ気づいた高知の良さを全国に知ってほしくてありんど高知を立ち上げる。アウトドアとバイクと狩猟が趣味。 高知空港から送迎無料のレンタカーショップ「ジムニーレンタルズ」はじめました。

-ランチ, 和食, 洋食, 高知市エリア
-

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.