高知のお店 高知市エリア

高知の香水屋さん「HANAMUSHI fragrance bar」でカウセリングを受けてきました!

高知の香水店HANAMUSHI fragrance barの店内

街の風が冷たく、そろそろクリスマスも近づいてきました。

合コンやパーティも増えてきますよね。

「恋人が欲しい。」

「いちゃいちゃしたい。」

そういうときに香水が最後のひと押しになってくれるかも!

ということで、帯屋町にある香水屋さん「HANAMUSHI fragrance bar(ハナムシ フレグランスバー)」へお邪魔してきました!

 

僕もクリスマスまでに彼女が欲しいっ!

 

HANAMUSHI fragrance bar はひと味違う香水屋ショップ

高知の香水店HANAMUSHI fragrance barの店内

HANAMUSHI fragrance bar の店長さんは、フレグランス協会の免許を持っている香水のスペシャリストです。

そして、すごいのは資格だけじゃなくて、その知識量!

「ものすごく香水が好き」

というだけあって、どこの香水の話でも詳しく知っています。

知らないことはないんじゃないかっていうぐらいです!

 

ハイブランド中心

香水にもランクがあるのはご存知でしょうか。

じつは、HANAMUSHI fragrance bar で扱っているのはハイブランドのものばかり。

店内にところせましと香水が並んでいますが、これらすべて店長が自ら厳選した香水なんですよ。

さらに百貨店と同じルートでの正規品のみの取扱いで、並行輸入品や時間が経った香水は扱っていません。

本物の香りを楽しむことができて、安心して購入ができます。

 

香水のカウンセリング!?

香水のカウンセリングってあまり聞いたこと無いですよね?

それもそのはずで、このカウンセリングは日本で2〜3店舗しかしてないらしいんです!

渋谷、銀座、そして高知!!笑

東京の百貨店で経験を重ね、高知に帰ってきた店長さんだから出来る超本格カウンセリング!

英国式の本格的なカウンセリングなので、きっと自分の好きな香水に出会えるはず。

 

高知の香水店HANAMUSHIの香水カウンセリング

このカウンセリングを一言でいうと「自分に一番合っている香水を選べる」というわけです。

だれかが選んでくれる、ではなくて、自分で選べるわけです。

「AとBとCの匂いだと、どれが一番好きですか?」

を繰り返して、自分の好きな匂いを選んでいきます。

自分のことは自分しか分からないので、こういう機会は貴重だと思います。

あ、もちろん選んでくれる香水はすべて店長さんが、香水の原料や香りの特徴ごとに分けてくれるので、香水初心者でも安心ですよ。

 

いざ実践

高知の香水店HANAMUSHIの香水カウンセリング

言葉で説明してもよく分からないと思うので、実践してきました。

カウンセリング代は1000円ですが、香水を買うなら無料になるそうです。

まずはじめに、どのシーンで使う香水なのかを聞かれました。

「土曜日の夜、飲みに行く時でお願いします!」

即答しました。笑

目の前に香水が3種類並び、消去法で香水を1つ外すと、次の香水が出てきます。

ちなみにカウンセリング中に匂う香水の銘柄は、ブランドの先入観を無くすために分からないようになっています。

「これは違う」「こっちが好き!」これを繰り返すこと5回。

「もう大体分かってきました!」と店長さん。

コーヒー豆で匂いのリセットをしながら、さらに繰り返して僕におすすめ香水が決定!

最終的に僕が選んだのはこの香水!

ジミーチュウの香水

なんと女性用の香水で、男性も使えるような香りでした!

ホント自分の好きな香りで、お気に入りの香水になりそうです!!

1人で選んで居たらこの香水にはたどり着けなかったと思います。笑

 

香水の相談にも乗ってくれるイケメン!

ほかにも「モテたい」「爽やかになりたい」「匂いの薄い香水がほしい」などの要望に答えてくれます。

「女性人気No.1の香水を男性が付けたらモテるんじゃないの?」なんて無茶な相談にも乗ってくれましたw笑

マジで知識量がハンパないプロフェッショナルです。ビビります。

普段使いの香水から、仕事でのエチケットとしての香水、勉学の気分転換でも!

本当に些細な相談にも乗ってくれるので、香水のことで困ったら相談してみてください。

 

HANAMUSHI fragrance barへのアクセス

高知の香水店HANAMUSHI fragrance bar

オーテピア東側の通りにあります。

店舗名 HANAMUSHI fragrance bar
公式HP https://www.hanamushi-fragrance.com/
住 所 高知県高知市帯屋町1丁目14−17
営業時間 平日 12:00~19:00
日曜,祝日 11:00~19:00
定休日 水曜定休
駐車場 無し(近隣に有料駐車場あり)

 

 

-高知のお店, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.